感動の平昌オリンピック
梅香る季節から、やがては桜前線の楽しみ、と気持ちが少しずつ華やかになっていきますね。
平昌の冬季オリンピックにはたくさんのドラマがありました。テレビを通してそれぞれの日常を過ごす私達に感動と勇気を与えてくれました。
特に、羽生結弦さんと宇野昌磨さんの演技には迫力があり、すばらしく美しかった。それまでのドラマがあってこそ…。
羽生さんの言葉「勝ったって思いました。自分に勝てたって」。
そしてスピードスケートの小平奈緒さんは見事金メダル。
銀メダルの李相花選手(韓国)と抱き合っている姿には泣けました。
ライバルである前にもっと深い友情がある。競い合うことの美学だと思いました。
小平さんの好きな言葉「勇往邁進」。
昨日、お正月に開催された草乃しずか展の打ち上げがありました。
お世話になった方々にお集まりいただき、感謝の気持ちでいっぱいでした。ご来場してくださったたくさんのお客様に感動していただき、素晴らしい展覧会だったということでした。
そして、次回もぜひ展覧会をしましょうということで盛り上がりましたが、「勇往邁進」という言葉を思い出しました。勇気をもって一歩ずつ努力を重ね、一生懸命少しずつでも前に進んでいきたいと思います。
もう春がすぐそこです。心をひらいてやさしい風とあたたかな色で包まれたい。
| コメント (0)
最近のコメント